2018年現場まとめ♡

 

あけましておめでとうございます〜!!

今年もどうぞよろしくお願いします♡

(と、書き始めて既に1ヶ月経ってしまった…)

 

さて、今回は2018年の現場まとめをやろうかと思います…!(唐突)

年末に○数年分のチケットの半券整理しててぼんやりと年末にまとめをやろうかなと思ったんだけど…ぽつぽつ書き溜めてたら想像よりも長くなってしまったのでここへ残すことにしました。

はたしてこれ読んでいる方とかいるのかはわかりませんが…(笑)とにかく未来の自分への備忘録ということで書いてみます(´-`).。oO

あんなことやこんなことがあったな〜と振り返ってやっていきます!れっつごー!!

 

 

1月】

0101 ジャニーズカウコン 2017-2018

0101 JUMP I/○

0103 関西あけおめ2018

0103 関西あけおめ2018

0104 関西あけおめ2018

0104 関西あけおめ2018

0110 DearDream1stツアー 東京

0111 ハピアイ

0113 DearDream 1stツアー 福岡

0117 ハピアイ

0120 DearDream 1stツアー 大阪

0124 ハピアイ

0128 シュウカツ2 舞台挨拶 1

0128 シュウカツ2 舞台挨拶 2

0128 シュウカツ2 舞台挨拶 3

 

 

カウコンで年明けをして2018年の現場初めはJUMPでした!今は遠く離れてしまっているけれど、改めて10周年の記念をお祝いできてよかったなあ〜と。コンサートは龍が復活してて懐かしかったことしかあんまり覚えてない…(ざっくりw)

 

そして…すぐに関西あけおめ〜!!

自己おたく史上過去一番しんどかったであろうグッズ列…。真冬の寒空の下、川沿いの城ホに早朝で並んで8時間後ぐらいに購入間近で晴天の中でまさかの雪が降るという理解し難い謎のサプライズがあった…それはそれは心身ともにボロボロになった悪夢でした…( T_T)

そんなこんなだったけど、コンサートがはちゃめちゃに楽しかったのと無事に買えた達成感で満ち溢れたので一瞬で疲労感もなにもかも忘れたぽんこつおたくです。(よく遊ぶがよく学ばない)

真冬に大型うちわを大量に買うのあほなんてじゃにおた以外いないよね…少なくとも私は知らない。でもそれぐらい大事なんだよ!個人うちわ!!(大声)(伝われ)

ここまでグッズの話しかしてないけど、コンサートは2017年の春松竹夏松竹クリパに2016年ジャニフワも全部ひっくるめた感じのセトリで各々の見せ場もちゃんとあって映像も構成も上手に作られてていい意味でみんなギラギラしてた…!なんだか本人達から伝わる熱量みたいなのが自然と感じるというか…自分が関西好きな理由ってこういうとこだなあって改めて感じた。これがきっかけで変わっていくのかなあ…未来が明るくなればいいなあ…と。

真っ赤なペンライトで染まった客席の中、センターステージの頂上で歌ってたまだ見ぬ景色…(亡霊)

 

同じ環境にいるわけでないし比べるのはちがうけど、グループで括られてる良さとそうじゃなからこそ出る強みってあるんだなあって。仲間だけどライバルでこの中で誰より絶対にチャンスを掴み取ってやる!みたいな気持ちが伝わるってすごく大きなことだと思った。

なによりも4年前のお葬式()みたいだったあけおめがこんなにもはっぴーなものに変わってとにかく楽しかったです!!

 

 

推しのおかげで人生初めて福岡に遠征しました!!

現地着いたらちらほら雪降ってて…そのとき2018年初雪を経験したんだけど福岡は年中暖かい地域だと2〇年間思って生きてたから驚いた…。

ツアー初めての地方だったということもあるのか、たくやくんのテンションが高くていつも以上にメンバーとわちゃわちゃしてたのがかわいかった…とてもかわいかった♡(大事なので二回言う)

伯方の塩事件で大爆笑してた推し…全国ツアーという名目でカメラ収録もしてたのに、なぜ映像にならなかったのかお偉いさんへ異議申し立てたい。(真顔)

ライブ以外でもひとりでモツ鍋、とんこつラーメン、鉄板餃子やら…とにかく美味しいもの食べまくってぼっち遠征満喫したの楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

また福岡行きたい!だれか連れってってくれ〜!

 

 

ハピアイは言わずもがなガラスの十代の瑞稀くん大好きで…力強くもどこか儚くて美しい姿がたまらなく素敵でした…!!胸がぎゅっとなるあの気持ち。いまだになんて言葉にしたらいいのかよくわからないんだけど、公演を重ねるごとに激しくなる厨二病みじゅさんにどんどんハマって一瞬足りとも見逃したくなかった。あれだけでみじゅ担とひたすら語れるぐらい中毒になった。

それぐらい本当に大好きでした。

あとは最後の星屑のスパンコールで優しく笑いながら歌う井上瑞稀さんに100万回恋をしたなあ…( ; ; )♡

舞台期間の後半いろいろあったけど、つい最近その謎が解けたのでよかった…のかな。

どんなときも大好きな人が健康で元気にステージに笑っていてくれたらそれでいいと強く願った冬でした。

 

 

 

 

【2月】

0204 KUROFUNEvsDearDreamバトルライブ

0211 DearDreams 1stツアー 名古屋

0225 DearDream 1stツアー 横浜

0227 Endless SHOCK

 

1月に引き続き…バトライを挟んで毎週末ツアーにまわってた2月。これ5都市全部振り返ると終わらないので…()

そういえば名古屋の帰り道も雪降ってたな。でぃあどりの現場は台風とか雨とか雪とか…もはや定番。(晴天のほうが珍しいw)

 

オーラスの横浜公演は、そうまの話を隣で聞きながら下を向いてさみしそうに笑っていた琢矢くんを見たのがすごく覚えてて、あんまり感情を表に出さない人だけどあの時いろんなこと抱えて抑えようとしてたのかな…と感じたのと、ああ…きっとこれでドリフェス終わるんだとすぐに察した。長年おたくやってるとそういうの勘づいてしまうのなんでろうね。

(だからこのすぐ後に解散発表というか、プロジェクト終了するお知らせがあったときも不思議と驚かなかった。)

でも、Wアンコのシンアイなる夢へで楽しそうにはしゃいでお顔くしゃくしゃにしながら笑って歌ってた推しがたまらなく可愛くて…でぃあどりの5人ぎゅーっとくっついて幸せそうにダブルピースする琢矢くんの顔がものすごく好きだった。あの瞬間はパシフィコ横浜の会場全体が本当に幸せで溢れた空間だったしドリフェスという活動に関わっていた人すべてに愛されてたのが伝わって嬉しかった。

 

ツアー初日の東京公演で琢矢くんが代表挨拶したとき「この2年半…3年弱、みんな(メンバー)と一緒に居てずっと楽しいんですよ。本当にずっっと楽しいのってありえないじゃないですか。そう…ふつうなら絶対にありえないのにどの時間も楽しいんです。……僕は本当に幸せです。」って話しながら笑ってたのも、もしかしたらこのツアーが始まる時点できっと全部のことが決まっててその中でこうして想いを話してくれたのかなあ、と思ってる。しんみりせずに笑顔で終わりたい!っていうのも、琢矢くんらしかったなあ…と。(忘れたくないからここに覚書しておく)

DearDream 1stツアー全国5都市全公演おつかれさまでした( *´•ω•`*)/!!!!

 

 

それから、発表されてからどうしても観たかった優馬さま初出演のSHOCK観劇。あまりの美しさに初めて優馬さまのステフォちゃっかり購入しました。(どの瞬間も顔が綺麗なの素晴らしい)カテコで光一さんから背中をぽんぽんされてた優馬の姿に感動したのが胸熱だった…。久しぶりに見た優馬は何倍も逞しくなっていて、さすが帝劇の0番を担う後継者だな…と。将来、彼の座長公演に自担も一緒に出演して同じように背中ぽんぽんされる日が来るといいなあ。なんて、思ったりしています。

 

 

 

3月】

0301 ACTORS FRESH!観覧

0303 プリンシパル 日舞台挨拶

0307 メアリと魔女の花 CM観覧イベント

0311 春松竹

0317 春松竹

0317 春松竹

0318 春松竹

0321 曇天に笑う 日舞台挨拶

0321 CD TV春休みSP 観覧

0324 Jr祭り横アリ

 

 

 

3月は寒空の中で外観覧に参加したり、現場詐欺()に何度かあったり…いろいろありました。何事も経験ですね。

映画の舞台挨拶にお邪魔してふだん見られないいけめん俳優さんたちをお見かけすることも多くて目の保養をして楽しんでた(*∩ω∩) ♡(正直、迫りくる現場の当落に怯えて情緒不安定になり現実逃避期間でもあった…)

まひろくんお顔ちいさいしお肌まっしろで綺麗だった…元担そっちのけでずっとガン見してたなあ。私まひろくん好きなんです。(謎の告白)

 

 

春松竹。あぁああ…Criminal……。この曲だけのためにチケ代全額納められるぐらいとても好きだった…( ; ; )♡

局動画に残してほしかったランキング上位ですね。

HAPPY聴くたびに呪文のように歌って元気をもらってた。巷で噂になった(?)大量のギャグメモ帳はいまだ未開封です。あんなにかわいいやつもったいなくて使えない。とにかくいっぱい笑って楽しかった春でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

 

 

じゅにあ祭り…一瞬で消えた幻の単独公演……。自担不在の公演ってこんなにさみしくて苦しいんだなあって改めて思い出した。いまだに根に持ってるぐらいものすごく悔しかったので2019年は何卒よろしくお願いします…!!(言霊)

(これ書いてた途中で諸々発表になってしまった…泣)

でも本人が叶えたいと宣言していたので、彼の未来を信じて心から願っています!!必ずOPはポップアップで登場して一番高く跳んでくれるの期待してお待ちしております。

 

 

4月】

0405 アニメ座ハイブリッド

0406 アニメ座ハイブリッド

0406 アニメ座ハイブリッド

0407 アニメ座ハイブリッド

0407 アニメ座ハイブリッド

0408 アニメ座ハイブリッド

0408 アニメ座ハイブリッド

0420 KAT-TUN UNION

0421 KAT-TUN UNION

 

 

アニメのものまねお笑い芸人と俳優がコラボしたコメディ舞台。お笑いもアニメもあんまり詳しくなかったけど、斬新な舞台に終始ひたすら笑っててとにかくおもしろかった〜!!物語中に謎の大喜利大会ゲームがはじまるのカオスだった…(笑)

人懐っこさとあざとさ全開で周りの共演者から可愛がられてる推しに毎日ほっこり( ´꒳​` )おじさまたちもメロメロ♡w 個人的にはとても貴重な経験もできまして一生の宝物ができました。本当にありがとうございました( ;  ; )♡

 

KAT-TUNのUNION。充電復活おめでとうございます!

お兄さまたちの作り出すLIVEの世界観、メンバーの空気感が好きでよくお邪魔するけど、いつ見てもドームがとても似合う方々だな…と。いわゆるYJ世代で育って生きてきたおたくなので(年齢バレる)惜しみなく特効や炎を使ったり光の演出だったり全てが素晴らしくてさすがでした

 

 

5月】

0504 HiB合同クリエ

0509 HiHi単独クリエ

0509 HiHi単独クリエ

0511  HiHi単独クリエ

0517 HiHi単独クリエ

0523 indigo Tomato東京

0525 HiHi単独クリエ

0527 indigo Tomato東京

0529 indigo Tomato東京

0530 HiHi単独クリエ

0531 HiHi単独クリエ

0531 HiHi単独クリエ

 

 

ついに…やってきました!!

シアタークリエ、グループ初単独公演!!!!

1ヶ月弱という長期間にメインとして任されたのとっても嬉しかった(´ω` )/ばんざーい♡♡

 

近年稀に見る謎の強運でこわくなったりもした…。(もはや執念)はたしてあの運はどこへ行ったのであろうか…。

各方面の皆様にも大変お世話になりました。いまでも感謝してもしきれないです。本当にありがとうございます!!

 

こうして幸運に恵まれて何度か参加することできて…

ものすごく楽しくて幸せすぎる1ヶ月だった〜♡!!

5月9日のハイハイ単独初日公演。HiHiJETのイントロが流れる中で赤色の幕が上がった先にいたローラー履いた5人の姿。そのときに見た瑞稀くんの横顔……いままで見た中で一番キラキラしてて輝いてて、感動して涙が止まらなかったなあ…。不思議といまでも鮮明に覚えてる。

おたく歴十数年…参加したどのコンサートにも負けないくらい幸せだった!!と自信を持って言えるぐらい素敵な空間でした。きっとずっと忘れることのない景色であり大切な想い出です。これまでも今もこの先も…瑞稀くんを応援できて本当に幸せだと思えた春の終わりでした!(これ以上語り出したら止まらないから別記事でまとめたいです)

 

 

5月後半はindigoTomatoの舞台もあって銀座と日比谷を往復して通ってたりもしてました。

(もちろんたまに感情迷子になってた)

とても深く切なくて、でもすごくポジティブで愛の詰まった作品で琢矢くんが携わってた舞台の中でも一番好きかもしれないなあと個人的には思ってる。終わるのさみしくて大千穐楽の前日ホテルで泣いた。(情緒やばい人…)

DVDと共にサントラCDも作成して欲しかったなあと思ってるのでもしどこかで機会がありましたら嬉しいです…!

 

 

 

 

6月】

0603 シュウカツ2DVD記念トークイベ 1

0603 シュウカツDVD記念トークイベ 2

0606 ジョン万次郎 開幕直前トークイベ  

0609 indigoTomato 大阪

0610 indigoTomato 大阪

0610 indigoTomato 大阪

0614 ジョン万次郎

0615 魔女の宅急便 東京

0616 魔女の宅急便 東京

0616 魔女の宅急便 東京

0617 魔女の宅急便 東京

0619 魔女の宅急便 東京

0620 魔女の宅急便 東京

0621 魔女の宅急便 東京

0622 魔女の宅急便 東京

0622 ジョン万次郎

0623 魔女の宅急便 東京

0624 ジョン万次郎 東京

0624 魔女の宅急便 東京

 

 

琢矢くんの初座長公演~!!ジョン万次郎!!!

つい数日前まで別舞台の地方公演をしていたとは思えないぐらい、初日に観劇したときはあまりの迫力と全身全霊でジョン万次郎という人を演じて舞台で生きていたのを見て…鳥肌が止まらなかった。この人を応援させてもらえてて幸せだと何度も感じた作品です。最後の長台詞は本当に圧巻で、いまでもDVDで見返すとつられて泣けてしまう。

歴史のことなんて全く詳しくないけれど、あの瞬間はジョン万次郎という人間がまるでそこに存在してるような…そんな感覚だった。

これは数ヶ月後のトークショーでお話されていたけど、共演者の女性が舞台初出演で本番中に手を握るシーンのとき緊張で震えてることが何度かあってその度に少しでも安心させてあげられるような存在(相手役)でいたいなと心掛けてたって話してて。

いや、もうこんなの好きしかないじゃないですか…( ;  ; )

あんなにも難しい役柄演じながらこんな細かい気遣いまでされてたことに衝撃だった。

あんなに細くて華奢な琢矢くんがお姫様抱っこするのもかっこよすぎて灰になりました。


推しがこの作品に出会えて本当によかった…。そして、その作品で座長として逞しく真ん中に立ってる姿に拍手を送ることができて本当によかった…と心から思ってます。

琢矢くんは最高で自慢の推しです。

 

(余談だけど、個人的にお馴染みである六本木EXの会場で座席がありそれが斬新な景色でじゅにあ担は驚いた。優しくない硬さの椅子でなかなか腰痛いけどあれ欲しい…)

 

 

そして…流星くん初の外部舞台!!魔女の宅急便~!!!

小さい頃からジブリ作品の魔女の宅急便の物語がものすごく大好きだったので、この作品が舞台再演することもワクワクしていたし流星くんが出演すると決まったときもとにかく嬉しかった\(^o^)/♥︎おめでとう♡♡

これまで描いてた自分の知ってるトンボのイメージとは少しちがってものすごくチャーミングで可愛らしい部分たっぷりで、でも男らしくて芯のまっすぐな素直で夢に向かって一生懸命なかっこいいトンボだった。

映像として残らなかったのがすごく惜しいけど、ボイトレのおかげで演技中の声の出し方や歌声の伸びと声量がびっくりするほど変わってて…大西流星を知ってる人たち全員にぜひ見てほしいと思いました。

外部舞台初出演でここまで立派に自分らしさを持ちつつ表現できるのって凄いなあ…と尊敬したし、毎公演カテコのりこりゅちぇ劇場もかわいかったあ~( ; ᴗ ; )♡来世ではコリコの街でトンボと一緒にダンスパーティー行きたい夢を抱きます。だれの心の中にも魔法はあるんだよ♡と素敵なことを教えてくれた作品でした。

 
 

7月】

0701 働くお兄さん!2 先行上映会イベ 

0701 働くお兄さん!2 先行上映会イベ 

0704 魔女の宅急便 大阪

0704 魔女の宅急便 大阪

0705 魔女の宅急便 大阪

0705 魔女の宅急便 大阪

0707 ハンサムDVDイベ 東京 4

0707 ハンサムDVDイベ 東京 4

0707 ハンサムDVDイベ 東京 8

0707 ハンサムDVDイベ 東京 8

0707 ハンサムDVDイベ 東京 9

0707 ハンサムDVDイベ 東京 9

0720 サマステ HiB合同

0728 サマステ HiHi

0729 サマステ HiHi  

0729 サマステ HiHi

0730 サマステ HiHi

0730 サマステ HiHi

 

 

 

はたおに上映会のライブパートにモノクロの柄シャツに黒ジャケット×黒スキニー衣装(ツアーのダンスメドレーで着ていたやつ)で歌い踊る推しがとてもかっこよくて好きでした( *ˊᵕˋ)♡トークショーでは、クイズで勝ち取った景品のステッカーをたくさん貰っててクイズ正解するたび司会者に駆け寄ってもっとください♡とおねだりしていた…(あざとさ無限大)いやそんな顔されて待たれたらいくらでもあげるわ!ずっとごきげんで服に貼ってみて遊んでたりしてて…とにかくかわいいとかっこいいのキャパオーバーだった記憶しかない。どこまでも天才……(頭抱)

 

 

あとは、またもや現場詐欺()に遭ったり…当日までお楽しみで伏せていたはずが突然前日夕方に出演者発表されるというハンサムDVD発売記念イベント…(꒪⌓꒪)(悪夢)

じゃにーず界隈ならまだしも(もはや定期)あみゅーずがそんな……!?ってなりましたね、はい。いろいろあった…うん。(泣)

そんなこんなありつつ無事に永遠の推し神木くんとお会いできて素敵な七夕を過ごせました。自ら選んだと話してた青の浴衣かっこよかったなあ(*˘︶˘*).。.:*♡日本男児は和装が一番!!!(生粋の和服好き)残念ながら他のメンバーとのことはまったく覚えてないんです…ごめんなさい(笑)本当にわからん。

 

 

 

瑞稀くん祝サマステ初メインサポーター!!

俺たちの夏が開幕〜!!!いえーい!(笑)

六本木の街の至る所に大きな看板がどーんっ!ポスターがじゃじゃーんっ!!!という景色だけで既に感無量だった…( ;  ; )

いやこれまじで本当に凄いことなんですよ……!!数年間六本木のEXに通い続ける夏を繰り返しいろんなことを抱えて過ごしてきて、やっっと訪れて見ることのできた景色だったから……しばらく実感なかった。

白の法被きて真夏の炎天下の中、いろんなレポートしてたのも頑張っていたしテーマソングもなかなかの中毒性でTHE アイドルソング!って感じでキラキラしてたな〜☆彡.。

\裸の少年!/\みなみなサマー!/という謎のパワーワードも生まれつつ(これぞさすがじゃにーず魂)数々の台風にも遭遇するハプニングもありつつ…(EXの屋上で鬼の滝修行w)スタートした夏の始まりでした。

 

 

 

 

8月】

0804 サマステ HiHi単独

0805 サマステ HiHi単独

0805 サマステ HiHi単独

0806 サマステ HiHi単独

0806 サマステ HiHi単独

0807 夏松竹 少年たち

0808 サマステ HiHi単独  

0808 サマステ HiHi単独

0809 サマステ HiHi単独

0809 サマステ HiHi単独

0810 キンプリ1st 横浜

0811 サマステ HiHi単独

0811 サマステ HiHi単独

0812 サマステ HiHi単独

0812 サマステ HiHi単独

0815 宝塚BOYS 東京

0818 夏松竹 少年たち

0819 夏松竹 少年たち

0819 夏松竹 少年たち

0825 夏松竹 少年たち

0825 夏松竹 少年たち

 

 

まだまだこれから?これからこれから〜!

きらめけマジック!サマーステーション!!というわけで…8月はいよいよEXでもHiHi Jets初単独公演がありました!おめでとう〜\(^o^)/♡♡♡

一週間という長いようであっという間だった期間の中でこれでもかというぐらい幸せな時を刻むことができました。

バックなし最初から最後までたった5人だけでステージに立ってコンサート。

ラスト曲のepilogueを聴きながら何度この時間が止まれ…と願ったことだろうか…(重)全力で楽しんでいたのが伝わったし不思議なDKノリのテンションのMCも必死でついていこうと頑張ったよ。(?)突然ペットボトル積み重ねてみたり、全員で腕立て伏せ選手権やってみたり、寸劇が始まったり…ぽつぽつ思い出してもよくわからないことばかりだったけど、お腹抱えて床に転がりながらケラケラと笑ってる瑞稀くんを見ててあまりの可愛さに足腰の疲れなんぞ全て吹っ飛んだよ。おかげで鬼のスタンディング地獄もなんとか乗り切りました!さすがに体力的にしんどかったけど楽しかったのでそれも含めて良き思い出であります。

しかし次は全席指定で椅子が欲しいです…何卒よろしくお願いします(切実)(n回目)

 

(夏が終わってすぐのときも様々な感想があったけど、わたしは欲深い人間なので本当はもっとできるのに……と感じてしまってました。きっと期待しすぎてしまったのだなあ…とも思うけど。あくまでおたくの戯言です)

 

過去のおたく経験を経てどうしても箱推しにはならないと決めているので、今のこのままが永遠に続くことを一緒に願うことはできなくて…でもこの先もみずきくんが望む未来に少しでも近づいてそれを応援できたらなあとは思っています。

数年後…もし振り返った時あの夏に見た景色が綺麗だったと、かけがえのない時間だったと、そんなふうに思い出してそれが背中を押す力になってたらいいなあ…と。

まぶしいほど煌めいていた夏でした。

 

 

サマステ連続期間に1日だけ日帰り遠征して毎年恒例の大阪松竹座大西流星くん誕生日公演いってきました…!(弾丸旅)

はっぴーばーすでー!!17歳♡♡♡

サプライズで音楽が流れて大きなバースデーケーキが登場したときに大きなおめめをくりくりさせながら、両手で口を隠してびっくりしつつニコニコ笑って喜んでいたりゅせちゃん…まるで女の子みたいで超絶かわいかった(;ω;)♡

いつのまにかこんなに大人になったんだなあと感じるような挨拶に感動した。一年に一度しかない誕生日をこんなふつにお祝いできる場所が毎年のようにあるのは本当にありがたいことだなあ…としみじみ感じながら、すーぱーあいどるちゃんの記念すべき日を見届けて参りました。最後まで笑顔で溢れるとてもあたたかな時間だった( ; ; )♡

前年より少年たちの配役もガラッと変わって、斗亜のお兄ちゃん役だった流星くん…。斗亜のバンダナ握り締めて歌うとこは胸熱で涙ボロボロでた…。ラストのシーン、最後ブランコに乗って空見上げて笑うとこがたまらなく好きだったので、それが見れなかったの正直さみしかったな。またどこかで見れたらいいなあ。

SUPER ROCKETのお星さまいっぱいついてる赤ジャケット衣装お気に入りでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

 

 

宝塚BOYSはラストのシーン、大階段で黒タキシード着て踊る推しがとてもキラキラしていて大号泣した記憶を鮮明に覚えております。物語があまりにも切なくて濃くて(あくまで個人的にだけど誰かを応援している自分には)いろいろ考えさせられた作品でした。

終戦の年から9年間実在した幻の宝塚歌劇団の男子部の実話の物語で、1度も宝塚大劇場に立つことができないまま解散した男たちの青春群像劇。この時期、心身共にキャパオーバーだったので(お察しください)

初日のたった一度きりではあったけれど、だからこそものすごく印象的だったのかなとも思う。全身全霊でぶつかる熱量と迫力がこれでもかと伝わってきてだいぶ引きずった…。サマステの懐古なんてする余裕がないぐらいの重さだった。

きっとこの作品が終戦記念日に初日迎えることには、すごく意味があったんだろうなとも思います。

さすが何度も再演されてる大きな物語であり、それぐらい素敵な作品だった。もし、またいつか再演が叶うならば琢矢くんが演じてる姿を観劇できたら嬉しいです。

 

 

 

9月】

0901 君の膵臓をたべたい 日舞台挨拶

0902 JUMP 東京 

0906 DREAM BOYS 2018

0909 歴タメLive 3

0915 DREAM BOYS 2018

0916 Nスポ オリパラ団 観覧

0926 DREAM BOYS 2018

 

 

 

2年ぶりのドリボ〜!!

今回は正式に(?)メインキャストとしての出演で物語もHiHiに合わせていろいろ組み込まれてる部分も多くて、新しいオリ曲だったりフライングだったり…とにかく帝劇でこんな景色が見られるだなんて夢みたいだった( ;  ; )♡

初日は全体的に緊張してて声が少し震えてたりしたけど後半になるにつれてどんどん変わっていってたのもよかった!ミズキという役に真剣に向き合ってとても大事に演じていたのが印象的だったなあ。

慣れないコントも必死に頑張っててだんだんおもしろくなっていってたし、頭小さすぎて看守帽がぶかぶかだったのかわいかったなあ♡(笑)

マダムと一緒にダンス踊るシーン、マダムと目が合うとニコッと微笑んで首こてんとするのかわいかった…(*´ω`*)♡

よくお話されてるけどみずきくんはお芝居するのが好きなんだなあっていうのがよく伝わったし、とにかくずっと楽しそうでみずきくんが演じる素直で優しくてひたむきで仲間想いの芯がまっすぐなミズキがたまらなく可愛くて愛おしくて本当に大好きでした。

終わらない夢…描いていこうね。

 

 

歴タメLiveの紋付袴姿の琢矢くん…どちゃくそかっこよかった…。ああ…あれはたまらなかった。これだけのためにチケ代払えた。(OP登場5分間)

みんなだいすきUSA完コピしてたキレキレのダンスもあっぱれだったし、ジョン万次郎の朗読劇も素敵だった。これがきっかけで琢矢くん声のお仕事も増えたらいいなあとひそかに思ってる。(言霊)

最後にお饅頭だっけ(?)腕いっぱいになるぐらいたくさん貰ってニコニコしてたのあれかわいかった(;ω;)♡

 

 

 

10月】

1020 ドリフェス!FINAL STAGE 武道館 

1021 ドリフェス!FINAL STAGE 武道館 

1024 Fall in LOVE 梅芸

1027  Fall in LOVE 梅芸

1027  Fall in LOVE 梅芸

1029 劇プレ上映会 君そば 東京

 

 

 

ドリフェス!FINAL STAGE in武道館。謎の5次元プロジェクトを追い続けておよそ3年間…ついにこの日が来ました。そうなんです、推しがアイドルを卒業しました。

 

これまでのおたく人生で本当の最初から最後までを見届けてきてこれたことってあんまりないんだけど、Dear Dreamはそうだったなあと。もちろん本当にいろいろあったけど…思い返してみればどれも楽しかったしこれまで後悔した現場も思い残したことも一度もないです。

肌寒い季節に雨が降る中、街中で一生懸命にカード配ってる推しの姿も池袋の街を全力疾走で走ったのもいまだに忘れられない…。(池袋ナンジャタウンの端にある小さな空間でパイプ椅子だけ並んでいたお披露目イベント…)

最後にまさか本当に武道館でLIVEやるなんて信じてなかったのであんまり実感のないまま当日も迎えました。

幻なのかなって思うほどの満員の客席に感動して開演前から鳥肌がすごかったのはよく覚えてる。

ラストコンサートで推しがたった一人ステージに立ってオリジナルのソロ曲歌うんだよ…しかもメンバー全員。そんなエモい演出ある!?(元担はデビューして10年かけてやっとソロ曲もらえたのに…?(小声))これまでずっっと思ってたことだけど、このプロジェクトどんだけ凄いんだよ!と全力で震えた。これに関わっていた運営たちそういうエモいのぶっこむの本当得意でずるいよね。(褒めてる)

 

最後の挨拶でもソロ曲の登場のとき階段上ってステージから青色(メンカラ)に染まった客席を見た瞬間「ああ…楽しい…」と思ったと涙堪えながら言っていて、本当に最後までその瞬間に立ち会えたことが素直に嬉しかったのと、この人を好き理由ってこういうとこなんだろうなあと思った。

最初めずらしく緊張していたガチガチの姿も驚いたし、ラストの曲で堪えきれずに流してた涙もひたすら綺麗だった。(まるで映画のヒロインかのように、ひとすじの涙が頬を流れるその一瞬を逃さずカメラに収めて大画面のスクリーンに映してくれたスタッフさん全力で感謝します)

推しのアイドル卒業をお祝いできて、そしてきちんと見届けることができて…青色担当及川慎という役を演じる彼を好きになれて本当に幸せでした。

自分が思ってた以上にアイドルだった推しのこと好きだったんだなあとたまに思うけど、有り難いことにCDもDVDも発売してくれてきちんと残っているので永遠に心の中で光り続けてくれるんだろうなあと思います。

 

琢矢くんは私の中で世界でいちばん青が似合うひとでした。

卒業おめでとう。そしておつかれさま。

 

(3年間いろいろありすぎて振り返ったら膨大な量になりそうなのでいつか別の機会に諸々書き残したい

 

 

そして関ジュの梅芸!10月.11月は毎年恒例オフシーズンなのでお休みかと思いきや…数年ぶりの梅芸でコンサート!秋に現場がある新鮮さと団扇をぶんぶんできたの楽しかった(´ω` )/♡

アイドルせぶんのセンター様に財布を鷲掴みされ、喜んで差し出した(笑)(伝われ)

恋してるかい〜?\もちろんきみに〜!!/

いろいろ思うことはあったのだけれど、この先も変わっていくもの…変わらないもの……すべて大切に輝き続けるようにと願った秋でした。

 

 

 

11月】

1103 働くお兄さん!2 ジョイポリイベ

1103 働くお兄さん!2 ジョイポリイベ

1104 歴タメLive上映会トークイベ

1104 ジョン万次郎 DVD発売トークイベ

1121 熱血硬派くにおくん

1122 熱血硬派くにおくん

1123 熱血硬派くにおくん

1124 熱血硬派くにおくん

1124 熱血硬派くにおくん

1125 熱血硬派くにおくん

 

 

 

推し現場がっつりの11月。

イベントも舞台もあって、あっという間の1ヶ月だったなあ。同じような季節に連日早起きしてお台場へ行ったのは一年前の湾岸みたいでなんだか不思議な気持ちになりました(´-`).。oO

推しのおかげで同じく(?)無縁だった初ジョイポリスもできて経験値がまた一つ上がった気がした!(笑)こうしておたくは強くなるんだな!←

 

琢矢くん主演舞台、熱血硬派くにおくん

ゲームの世界を2.5次元で再現するという未知すぎる世界の作品だったのだけど、正義の味方で不良番長の白ラン姿めちゃくちゃかっこよくて惚れた…(ᐥᐜᐥ)♡ᐝビキビキ〜!!!

聞いたことのないような図太い声、想像以上のアクションに圧倒されたり、顔面も手脚の長さも全て含めスタイルの良さに改めてびっくりした。まるで踊っているかのようなキレのある殺陣…ただひたすら美しかったなあ。続編ぜひ楽しみにお待ちしておりますo(*`ω´)o

 

 

 

12月】

1201 関西クリパ

1201 関西クリパ

1207 アニメ座ハイブリッド祭

1209 シュウカツ3 舞台挨拶 1

1209 シュウカツ3 舞台挨拶 2

1222 関西クリパ 夜  

 

 

 

さあ、やってきました12月…!

と、言っても毎年恒例のスケジュールではなくわりと大人しく平成最後の冬を過ごしました( ˘꒳˘ )

 

一夜限りのアニメ座復活で推しが涙流しながら笑う姿を見れて、これでもかと幸せな気持ちになり感謝した。この時期、個人的にちょっと気持ちが沈んでしまってたので()でも好きなものが分散してて推しという存在がいてくれたおかげでこんなにも救われるんだなあと感謝した。ありがとう推し〜!(尊)

 

 

2018年ラスト現場!クリパ!!

個人的にベストオブクリパは2017年だったので演出構成も諸々いろいろ思うことがなかったと言えばごにょごにょごにょ…(小声)

 

まあ、とんでもないサプライズもあったのと、うるとらすーぱーかわいいアイドル流星ちゃんのchau#がどちゃくそ可愛くてたまらなかった。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。♡♡これやろうと選曲した人素晴らしい!(スタオベ拍手)

甘ふわな時間をキミと〜♪♡で指くるくるするの女子ドル並のハイクオリティでした。

あざとさとかそういう次元じゃない…あれは天性で授かった才能なんだ……。

そんなふうにかわいい爆弾で萌え死んでたら、Can't stopでがっつりかっこいいのも見せつけられてしまうし…なんてこった!という感じでした(?)

とにかく笑顔ではっぴーなクリスマスを過ごせて感謝\(^o^)/♡そして、とっても楽しい素敵な2018年の現場締め括りでした!ありがとうございました〜!!(完)

 

 





 

ふぅ…ここまでつらつらと書いたけれども、語彙力なさすぎて文章ぐちゃぐちゃだし支離滅裂。そして我ながらどこにそんなエネルギーがあったのかもわかんないけど、じぶんの好きなものに後悔しないで生きたらとこうなりました。いま会いたいひとに会いにゆく。

 

2018年の目標は「はっぴーにおたくする!」だったので、その目標には少しでも近づけていたのかなあ…と思います。

とにかく全部楽しかった!!はっぴー!!!!

 

正直もやもやしながらおたくするのはしんどくて耐えられなくなってしまうタイプの人格なので…今後もそうならないようにしようと思います。情緒不安になるとすぐ重くなりがちおたくなのでそれは卒業する(教訓)

まあ、あくまで趣味なので…!これからも無理しない程度に財力()と時間が許す範囲でゆるゆると自分なりに楽しんでいけたらなあっていうのが、ざっくりな希望です。

 

ちなみに2019年の目標「心もからだも健康第一!」とかにしようと考えてたのにしょっぱなからインフルにも胃腸炎にもなってしまったのでさすがにこれは諦めました…。(遠い目)

「たのしく!元気におたくする!」をモットーにゆるっと過ごしてゆきます。

 

 

今回キンプリアイランドは観劇しなかったのでレポ読んでもわからないことばかりだったけど(アイランドの世界あるある)みずきくんが毎日も元気に過ごせてますように!がんばれ〜!という気持ちでした。

(我らのまいじゃに大先生が特集してくれるのを期待している)

気づいたら千穐楽も終わってましたが…()長丁場の期間本当におつかれさまでした♡!完走おめでとう!

春もどうなるのかわからないし、ぷくぷくもちもちになられた18歳の瑞稀くんにお会いできる日はいつになるかなあ…と、ぼんやり考えてる毎日です。(なんてこと言ってたらしれっとクリエ発表されてた!めでたい!)

 

1月〜7月?ぐらいまで推しさまもお仕事たくさんあるそうなので現場尽くしでまた気づいたら春夏もあっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなと思いますが…。

 

今年もたくさん楽しい想い出作っていけたら嬉しいです!2019年も好きな人の笑顔にいっぱい出逢える一年になりますように…♡